imarin,imarin_88,いまりん,himainu

After The Rain

コスプレ写真・風景写真、仕事(Linux,PHP,Perl)のメモ。

Expandmenu Shrunk

About

 

imag_imarin potiyama_s

いまりん

0x24歳 / 神奈川県

imarin_88@himainu.ciao.jp

自己紹介

仕事
都内でWebサイトの運営・管理の仕事をしています。PHP、Perl、シェルスクリプト、PL/SQLなどなどやっております。
今まで手動でオペしていたものを自動化したりしています。おかけで最近仕事が少なくなってきまして・・・Webアプリの開発の方に侵食しています。
仕事のことは機密事項もありますので、あまり話さない事にしています(汗)
趣味
神社参拝
神社だけですがご朱印集めています。旅のついでに参拝したり、コツコツ参拝しています。永久に終わらないスタンプラリーですな(笑)
いつか出雲大社と美保神社に行ってみたいと思っています。あと冬の岩木山神社も!
散策
山とか海とか自然が好きです。一人で静かな所に出かけては昼寝しています。
音楽
ニューエイジやイージーリスニングなど聴いています。ピアノ系が好きです! David Lanzなんかオススメです!
写真
写真は風景からコスプレまでいろいろ撮っています。兎に角いろいろ撮っています。撮ってナンボ。撮らなきゃ損の精神で。
機材はそんな良いの使っていません。見た人が喜んでもらえれば、それが最高の写真です(たぶん)。
衣装蒐集
メイド服メインです。ミルキーアンジェがお気に入りです。アリスメイド5、6とトリッシュ、イオナ(ロング)等々あります。(観賞用ですよwサイズMLだし)
アリスメイド5はえらい貴重な品(のような気がする)で、大層お気に入りです。
バイク
趣味というか散策のお供に。
大型はかれこれ10万kmくらい乗っています。他トータルでも14万kmくらいかな~。しかし電車・バス通勤になってからあまり乗っていません(泣)
Webアプリの開発
今やっていることです!
JavaScriptもOKで~す。

What is this Website?

経緯
最初は自分のスキルアップを考え、一からすべて自分で作成しようかと思っていました。
しかし作っている間に新しい技術が・・・と進歩は早いもので、スキルアップどころか「今更取得してもな~」とループして、何も進歩していなかったと。
(やる気が有るとか無いとか自分の問題なんですけどね)そのような事で、今は幸い無料で使用できるツールやシステムもありますし、それらを利用してなるべく素早く開発する事に方針転換しました。
ちょうど借りていたサーバスペース(このサイトです)が「WordPressが簡単にセットアップできる」との謳い文句でしたので、「ちょっとWordPressで作成しよう」という運びになりました。
(WebやPHP、DBの知識があったので、WordPressセットアップはそう危惧する事も無かったですね・・・)
用意するコンテンツは、今までやってきたことと全く違うことをするほど暇でも無いので、引っ越しという形で今まで通り継続していきます。

ある物利用してなど言ってきましたが、結局スクリプトをグリグリいじったり、自分でモジュール作ったりで、結構カスタマイズしてしまいました(泣)

今後の予定
今後ですが、仕事で「自動化」をしてきたので、何かほぼメンテナンスフリーなシステム作成したいと思っています。
只今ネタを模索中でありますw

以上です m(_ _)m

Others My Site

blog
Old my blog: http://blog.livedoor.jp/imarin_88/
Photo
Panoramio: user name is potiyama http://www.panoramio.com/user/potiyama
もうすぐサービスが終了します・・・。
SNS
Mixi:user name is ポチ山 ポチ太郎
Twiter:user name is himainu
Cosplays SNS
Cosplayers Archive:ID 143567 (not Cosplayers)

" role="main"> ?>