• カテゴリー別アーカイブ PHP
  • PHP scripts

  • 中古コスプレ衣装閲覧Webアプリ更新

    先日公開した自作Webアプリ「中古コスプレ衣装閲覧」を更新しました。

    新機能

    新品の閲覧可
    「中古品に特化した」と謳っておいてすみませんが、やはり新品・中古同時に見比べる事もあるかと思うので、全ての状態の品物を閲覧できるようにしました。
    カテゴリー一覧画面でカテゴリー名横の数字、「例:( 10 / 100 ) 」の右側の数字をクリックしてください。
    2860 

    品物数の一覧表示画面では背景色が「赤」が新品の品物になります。(「青」は中古品、「白」は不明・・・)もちろん今まで通り、中古品のみの閲覧も出来ます。
    2861 
    カテゴリー内の中古品数の表示
    カテゴリー内の全ての品物数の表示でしたが、中古品のみの数も表示するようにしました。
    ただし中古品数は6時間毎(現在の所)に集計した数になります。その間に出品や終了が発生していますので、発生若干数誤差が生じますのでご注意下さい。
    カテゴリー選択後の品物一覧表示画面では、正確な数と品物が表示されます。(一覧表示画面の方が正しい)
    一覧表示画面より絞り込み検索
    一覧表示画面からもキーワードによる検索が出来るようになりました。
    一覧表示しているカテゴリーを対象として再検索します。
    2862 
    開始日時絞り込み
    プルダウンメニューより選択した時間以降に出品された品物の背景色を黄色に変更します。
    表示されている画面内のみ有効です。並び替えて表示し直したり等の機能はありません・・・。
    出品日時でソートした時に、どの時点で出品されたのか分かり易く表示させようと思い作成しましたが、出品日時でのソートが事実上できないので、あまり意味の無い機能になってしまいました。
    2863 
    出品者の出品リスト一覧へのリンク
    出品者IDにその出品者の出品リスト一覧表示へのリンクを付加しました。
    こちらの一覧はカテゴリーの制限はありません。コスプレ衣装以外の品物も表示されます。
    出品日時の表示
    出品者の下段に出品日時を表示しました。APIの機能で出品日時でのソート(新着順ソート)が無かったので、独自に実装しようとしましたが、あまりにも複雑かつ処理時間が掛かるので中止しました。
    何か参考になるかも知れませんので、表示だけ残しておきました。尚、新着順ソートで見たい場合は、ヤフオク公式サイト上で見てください・・・。
    再出品回数の表示
    出品日時の右側に再出品された回数を表示しました。こちらは「中古品」のみ表示されます。
    また回数は本アプリ上で計測されたもので、実際に再出品された回数とは異なる場合がありますのでご了承ください。自動・手動再出品に係わらず、オークションIDが同じ場合に+1カウントします。
    2864 

    すみません「更新箇所」は後日書きます(´・ω・`)